せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

もっと早く逢いたかった

日曜は養成コースとアドバンス研修のダブルヘッダーでした。

photo:01

養成コースの時に
なぜ背骨コンディショニングの
養成コースを受けようと思ったのか?
と受講者に尋ねたところ

腰痛がひどくて
自分自身の勉強の為に
と言う方がおられました。

講義が進み、仙骨の変位は
腰痛などを引き起こす原因でもあるし
神経が同じ所から出ている
内臓にも影響がある。
たとえ婦人科系の疾患はその典型で
と話したら

私、この年でもう2回も手術してて
嚢腫を取ってます。
もっと早く出逢いたかった!

そうだねもっと早く出逢いたかったね

でも、逢えました。
今からでもしっかり体操や矯正に取組んでください。

きっと人はあなたが話す
背骨コンディショニングの話しを
真剣に聞いてくれるでしょう
あなたはきっと素晴らしい指導者に
なれます。

あなたが伝える事が出来たおかげで
幸せになれる人が
ひとりでも多く現れますように