せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

86歳のお客様

背骨矯正のお客様 御年86歳


2年前にはじめてお会いしたときは

猫背過ぎて顔を前に向けられず

痛みのため寝返りを打つ事も出来ず

仰向けにも寝る事も出来ず

日常の動作にも非常に苦労をしておられました


でも・・・

それはそれは熱心に

こちらも感心するくらい毎日体操をやってくれて

背骨矯正にもきちんと通ってくれて

先日、健康診断に行ったら「どっこも悪くないですね」

「背筋もまっすぐしてるしきれいな背骨ですね!

お年を聞いてびっくりしましたと言われたそうです」

とても喜んでおられましたが

こちらも涙が出そうなくらい嬉しかったです。


「今は痛いとこいっこもあらしません

元気になり過ぎてなかなか死なないから困るわー

と笑っておられました」


ホントですね(笑)すみません

しょうがないからもっと楽しんどきますか!

と答えました・・・


正しいやり方をしっかりすれば回復します、

続けてやれるかどうかは本人の努力ですが

出会えるかどうかのチャンスをまずは届けたい!

あきらめてる方にこそ希望の光を届けたい