せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

サークル活動を立ち上げたい!

背骨コンディショニングの裾野を拡大すべく
東京か神奈川で体操教室のサークル活動の
実施箇所を色々検討しております。

色々アプローチをしており体験会までは開いており
参加される方はみな一様に素晴らしいと賛嘆頂くのですが
実際にサークル活動に発展する所まではなかなかカンタンにはいかない。

それは施設側の考え方であったり
参加者のかたの中にリーダーになって頂ける方が
いらっしゃるかどうかであったり

そんななか本日は
八王子クリエイトホールにて背骨コンディショニング
体操教室の体験会を開催しました。

ここ八王子クリエイトホール(生涯学習センター)さんは
とても親身になって相談に載って頂いて色々チャレンジさせて頂いております。
とっても感謝おります!
また9月から4回コースで講座の実施が決まりました。

色々自分で動いてみてはじめて実感できる壁があって
このつまづきひとつひとつをクリアして行く事がノウハウ
なのだなと思っています。

ところでだれか背骨コンディショニングのサークル代表引き受けて頂いて
お家のちかくで体操サークル立ち上げません?