せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

梅雨入り

みなさまお久しぶりです。

いとうのヒトリごと(背骨コンディショニング)-雨


最近、毎日忙しくブログの更新さぼってました叫び
気がついたらGWに更新してからずっと投稿してませんでしたね

そして気がついたらもう関東は梅雨入り雨
雨が降ると気が滅入るという方多いですよね

先日読んだ心理学の本に
ただ水が空から落ちてきているだけで
本来、気が滅入る雨なんて存在しないんです。
あなたの認知脳が「気が滅入る」ことと「雨」を結びつけていているに過ぎない。
その事を認識する事、そして雨が降ると
気が滅入るという良くない「ノンフロー」の状態に陥る事は
損するね!と認識する事・・・

とこんな感じだっけな

これとってもわかりやすくておススメですよ

さあ、雨が降っても美味しい珈琲を飲めば
「フロー」に切り替わる!!

今日は少し時間が出来たので集中して
一気に仕事を片付けますか

一瞬で心を「切り替える」技術/日本実業出版社
¥1,470
Amazon.co.jp