せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

暑いですね!

こうも暑いと冷たい飲み物を飲み過ぎて食欲が・・・ガーン

ですよね〜
そんな悩みの人は 暑くても食欲落ちない人になればいいんですよ!!

なんだそりゃっはてなマークて思うかもしれませんが、
暑さはすごく強い引き金ですが暑くても元気モリモリ!の人もいますよね?
健康の状態はゼロイチでは無くて

暑くても平気な人
超暑いと食欲落ちる人
普通に暑いと食欲落ちる人
暑くなくても食欲無い人と

つまり、カラダが厳しい環境に耐えうる余力がどれだけあるかって事!

これっていわゆる半健康や未病って概念ですけど

背骨の状態が深く関わっていると思います。
背中の真ん中あたりの神経がどのレベルで緊張を起こしてるか?
その度合いによって
普段はどうってこと無くても環境が厳しさのレベルで症状が誘発される・・・



つまり胃腸の自己治癒力がとても高くって活発に働いていれば
暑かろうが寒かろうが影響無しビックリマーク
つまりそういう人を目指すって事!!

胃の神経は主に背中から腸の神経は主に腰から、そしてそれらに関係深い自律神経が首から出てます。
みんな背骨をゆるめる体操で暑くてもへっちゃらのカラダを目指そうビックリマーク


背骨コンディショニングのお知らせ-ビール
由比ケ浜
海の家 生ビールの会?

背骨コンディショニングのお知らせ-祭り 自由が丘
自由が丘 盆踊り 
駅前のロータリーが封鎖されてタクシーの代わりに人が回ります。