せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

もっともっと

本日火曜日は川崎 幸スポーツセンターにて
 背骨コンディショニング教室の体験会を行いました。

体験教室等ではじめての方と出会うと
多種多様、さまざまな症状の方がたくさんいらっしゃる。
今まで、いろんな症状の方、ひどい痛みの方を
迷路の出口まで伴走させてもらってきたおかげで
ここをこうすれば抜け出せるのにという事が分かってきた。

25分間の体験教室の中で
腰痛・膝の痛み・変形性膝関節症・かかとの痛み・
脊柱管狭窄・背中の痛み・坐骨神経痛・肩こり・めまい・頭痛etc..
そしたら、今日は50人くらいの参加者それぞれの症状が
凄まじい勢いで頭の中に飛び込んできて
あの方はあれ、この方はここと、この体操に取り組めれば楽になるという考えが
凄いトラフィックで一度に頭の中を流れた感じ
人数が多く、時間もなかった事もありますが、こんな感覚ははじめてでした

でもそれを言葉だけじゃ伝えきれないんだな

瞬時の限られた時間の出会いで
「やる気になってもらう」というのは
本当に難しい・・・

せっかく今日の出会いを
みなさんの限られた時間を頂いておきながら
すぐ目の前にせっかく迷路の出口があるのに・・・
その悩みを解決できる解決策までたどり着いた人に

まだまだ少ししか伝えきれていない

もっと伝えられるようになりたい!
もっともっと・・・・