せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

【背骨コンディショニングメソッド】とは?

背骨コンディショニングとは?


今日はそもそも、伊藤がやっている背骨コンディショニングって何ぞや?
というお話をしたいと思います。

ちょっとマニアックな話になりますよ〜



背骨の歪みが、肩こり、腰痛、果ては内臓の不調まで引き起こすことは、
テレビ番組や雑誌でも紹介され始めているので、ご存知の方も多いと思います。

じゃあ、背骨コンディショニングメソッドは、テレビやお医者さんの言うことと何が違うのか。

とってもシンプルに説明しますと、

お医者さんからは、痛みが発生するというとき、
「神経を圧迫しているので、痛みが出ている」、
説明をしています。

一方、背骨コンディショニングメソッドでは、

背骨が歪みにより神経が過度の緊張を起こし痛みが出ていると説明をしています。


神経を圧迫してるか、背骨が歪んで緊張をおこしているのか、そんな大差あることなの?

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

でも、ここが、とても大きな違いなんです!

『鳴門産天然真鯛』の鯛しゃぶ と 『タイヤキ』の鯛しゃぶ くらいの差です(笑)


だってホントの原因は背骨の歪みなのに・・・
圧迫しているのを取り除こうとしてるんですから・・・


さて、これに基づいて、背骨の歪みを調整していくと、
椎間板ヘルニアで、お医者さんから手術するしかないといわれていた方が
「うそのように症状が楽になった」と喜んで帰られたりと・・・。
不思議なことがいっぱいおこっています

こっちとしては不思議でもなんでもないんですけどね〜