せぼねのブログ

背骨コンディショニング(伊藤)のブログ

旧友と

photo:01


高校時代の友人が
出張で東京にやって来たので
これまた高校時代の友人がやってる

三田のスペインバル
カサ・デ・マチャ
http://s.ameblo.jp/casademacha/

にて食事を
しました。ナイフとフォーク

高校時代って人生のカタチが定まっていない時代の友人達

いまそれぞれの道を歩いているけど
改めて原点は[自由]がモットーの
津高校にあったなーと思う

諸君ビックリマーク自由を獲得するには義務と責任を持てビックリマーク

とは
沢村栄治野球の実の弟さんである当時の校長先生の訓辞

まわりの高校が当時規制だらけの
校則で縛りつけようとしていた時代
大変だったはずだけどそれを実現させようとしていた先生や生徒

そして今でもそれを守り続けてると
誇らしげに言えるその友人は母校にて
教師をやっている。

同じ高校出身のオーナーシェフは大企業を飛び出して
魅せられたスペインと日本の架け橋にと
バルを開いたと言う

とても勇気をもらった一日でしたアップ

iPhoneからの投稿